2ntブログ
「先輩と私」 女の子に生まれ変わっても女の子が好き
「レズビアン」に憧れる目線での、レズAVレビューとコラム
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
私がレズに目覚めたきっかけ
 大仰に「先輩と私」のレビューブログを立ち上げたもののなかなか進捗せずに申し訳ございません。なんとか月2作品のペースで紹介していければと思っております。

 あまりにも更新ペースが離れてしまって見捨てられてしまっても困りますので毎日は困難ですが、レズや女子校生ものに関わる雑記も書いていこうと思います。

 まず最初に、私が「レズ」というものを初めて知ったきっかけを語りたいと思います。

 
 プロフィール欄でおわかりのことと思いますが、私はもう、40歳になります。
 私の幼少の時代といえば、男子はほとんど全てといっても良いほど、ウルトラマン、仮面ライダーの二大ヒーローもののテレビに夢中でした。今のように小型のコンピュータゲームはもちろん、テレビゲームはありませんでしたので、ほとんどがテレビのヒーローものを見て育ったといっても過言ではないと思います。

 ここまでお読みになって「これがなんでレズに関係あるんだ」と思われたことでしょう。
 私が初めてレズというものを知ったのが小学生低学年のテレビ番組がきっかけなんです。
  
 また、元に戻って恐縮ですが、昭和47年頃、土曜日のテレビ番組といえば、関西での4チャンネル(毎日放送)では夜七時は「仮面ライダー」(後に6チャンネル朝日放送に移動、後番組に「マンガ日本昔話」、7時半には大橋巨泉の「クイズダービー」、そして今や伝説となったドリフの「8時だよ!全員集合!!」といったまさしく「ゴールデンタイム」と呼ぶに相応しい時代でありました。
 全くの余談で申し訳ないですが、この全員集合の裏番組では「全日本プロレス」の中継があった時期があり、両親や、祖父母はプロレスを見ており、この時代には家にはテレビがほぼ一台しかない時代でしたから「全員集合」が見たかった私は一度、プロレスで大流血シーンを見たこともあって、プロレスが大嫌いでした。今では大好きで関西に全日本プロレスが来た時は見に行くくらいです。すみません。またまた脱線してしまいました(^_^;)

 レズに関わるのはこれからでして、9時には「Gメン75」、そして本題に関わってくるテレビ局は違いますが、10チャンネル(よみうりテレビ)の「ウイークエンダー」という番組を見るコースが土曜日夜のスケジュールでした。

 「ウイークエンダー」という番組はあらゆる事件をレポーターがフリップなどを使って紹介していくというもので、たいがい、第一番目はエッチな事件や情けない事件の紹介、そして何番目かの事件では再現フィルムを交えてのレポートでした。またまた脱線ですが、ちなみに、情けない事件やエッチな事件の紹介では、今や大女優の泉ピン子さんが出ておられ、ピン子さんが初めて世間に認知されたきっかけとなった番組でした。

 小学生低学年のある日、私は「全員集合」を見て、寝ておりました。そしてふと目が覚め、テレビの画面を見やると、あるシーンが目に飛び込んできました。
 ウイークエンダーの再現ドラマのシーンで親子のレズに関係する事件であったらしく、
 
 「乳首と乳首が今まさにくっつきあおうとする」アップのシーンでした。

 この頃はまだ男女がSEXをするということも知らない頃で、とはいっても女性の身体についてはもっと幼少の頃、家に外人さんのヌード写真のトランプがあったり、祖母の家にまだ同居していた叔父さんの部屋にあった「平凡パンチ」のヌードグラビアなどがあったりで、女性の裸体への興味は非常に強くありました。
 そんな私にとってそのシーンは強烈な印象を残し、それがレズへの興味の目覚めとなったのだと思います。

 今でも私にとってレズ作品において最もこだわるのは「乳首の擦りあわせ」、「おっぱいの擦りあわせ」であり、レズ作品においてはそれがなければ物足りなく感じますし、極端な話これだけのシーンで一時間あっても、二時間あっても飽きないくらいです(こんな作品でないかなぁ(^_^;)ちなみに、VHS時代にはこのシーンだけを抜き出したビデオをダビングして作っていました)。


 これからもこういった雑記も行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 
コメント
この記事へのコメント
Hanaさんのブログではお世話になっております。「先輩と私」にテーマを絞り込んだブログということで楽しみにしております。

さて、ずれずれ様の昭和40年代のメモリアルは私もわがことのように拝見させていただきました。当時の土曜の夜は、ほぼ同様なテレビ番組を楽しまれていたのですね。
非常に懐かしく感じました。子供の頃ということもあったから多少は割り引いて考えるべきでしょうけど、あの時代の土曜の夜は妙にエキサイティングだったことは、いまでも明確に記憶しています。
そうそう、ウィークエンダーの再現ドラマでは記憶しているかぎり、二つほどレズ絡みのエピソードを紹介していました。残念ながら、ずれずれ様がおっしゃるエピソードではなかったようですけど。

それ以外にも「プレイガール」でのちょっとしたレズシーンや11PMのストリップコーナーでのレズショーやら、自販機で買ったエロ本のレズ漫画等、自分も女性同士の性愛という世界に関心を持ち、それが価値観の中心になったのはそんな時代からですね。

話は変わりますが、3月の「先輩と私」は、モデルさんも現代でちょっと大人っぽくて(私は女子校生は若者として好きなので)、写真を見る限りレズの内容も全盛期に戻ったような、適度なフェチっぽさが感じられて、
自分としては数年振りの傑作な予感がしますけど、いかがでしょうね?
2008/02/05(火) 23:12:10 | URL | 禁色 #Y8OzGqrU[ 編集]
 禁色様、ご訪問、そしてコメントありがとうございます。禁色さんのHanaさんのところのコメントにはいつも感心させていただいております。
 同世代の方とこうしたお話ができるのは嬉しく、大変貴重なことであると思います。
 
 土曜日の夜に限らず、当時の夜のテレビといえば子供も大人も楽しめる番組が多く、マンガ日本昔話や、「フランダースの犬」、「母を訪ねて三千里」などの世界名作劇場等、子供の情操教育にも役立つ番組が今と比にならないほど多かったように思います。

 私が性に関して興味が特に顕著になったのはやはり中学生になってからであり、11PMはもちろんですが、こちら関西ではサンテレビ系列の「独占!大人の時間」を見てからでしたね。私の場合、女性になりたかったと考えたこともあったのがこの時期でした。もちろん女性となって男性とエッチしたいなんてこれっぽっちも考えませんでしたが(^_^;)私もレズというものの存在を認識したのもこの頃ですね。

 私も「先輩と私」の新作には禁色さんと同じような思いを感じました。これぞ「女子校生レズ」の王道ともいえる作品となるのではないでしょうか。期待したいです。
2008/02/06(水) 00:11:06 | URL | ずれずれ #-[ 編集]
こんにちは
Hana様のHPから迷い込みました。
「乳首の擦り合わせ」が好きで「熟女が苦手」とのことで迷ったのですが、「美熟女ギャルの誘惑 レズ温泉旅行」はご覧になりましたか?
ややタチ役のモデルさんは確かに熟女ですが、温泉に浸かりながら乳首同士を擦り合わせるシーンが、これでもかというくらい楽しめます。熟女の方もやや乳房は垂れてますが十分、鑑賞に堪えますし、乳首も熟女のごっついのではなく、相手のギャル系モデルと同じぐらい細く高く立つタイプです。
また素敵な情報の発信をお願いします。
2008/03/21(金) 17:54:53 | URL | とりあたま #GTels7vY[ 編集]
 とりあたま様、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
 素敵な情報ありがとうございます。
 
 AV業界では20代後半で熟女のカテゴリーに入ってしまい気の毒に思いますが、ご紹介いただいた作品の熟女さんもおそらく20代後半か30代前半くらいでしょうか。
 私の場合、熟女は苦手と言いましても(私ももう40代なので(^_^;)明らかに40代後半以降と判るような女性でなければ、見たいと思う作品、殊に乳首に関わる作品であればあまり気にしません。アロマ企画の「熟女乳首」シリーズも購入しましたし。

 DMMの作品紹介にサンプルが挙がっていましたので見ましたが、なかなか良さそうですね。スタイルアートさんというメーカーは今まで何作か見ましたが私にとって今ひとつという感じがしておりましたが、「これでもかというくらい」ということでしたらぜひ見てみたいと思います。

 あまり更新頻度も高くないブログで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。またコメントいただければ幸いです。ありがとうございました。
2008/03/21(金) 23:11:25 | URL | ずれずれ #-[ 編集]
レスありがとうございます。
早々とご丁寧なレス、ありがとうございます。
小生も乳首擦り合わせのプレイには目がございません。女性の肉体の中でも最も愛らしく、淫らな性感帯である突起同士がコリコリと絡み合う姿はエロチックで、ちょっともどかしくって、本当にいいですね。でもなかなか「これは!」というの作品にはお目にかかれません。

時間が短かったり、乳房同士をぞんざいにぶつけ合い獣のような大げさな声を上げるなど雑なシーンを見ると、殺意すら感じます。

ご紹介した作品は、比較的時間が長い(乳首舐めや摘み合い、指でお互いの乳首を弾くなども入れ3分程度?)上、2人の乳首はしっかり勃起しているのが見て取れ、聞こえるのも温泉の流れ落ちる音と、微かな喘ぎ声だけです。

押し付けがましくお感じになったらご容赦くださいませ。
ずれずれ様のお薦めありましたら是非、ご教授ください。
2008/03/22(土) 17:50:09 | URL | とりあたま #GTels7vY[ 編集]
名前忘れてました。
上記コメントは21日訪問させていただいたとりあたまです。
2008/03/22(土) 17:51:29 | URL | とりあたま #GTels7vY[ 編集]
 とりあたまさん、ありがとうございます。
 同じ興味を持たれている方のご意見は非常に嬉しいですし、心強いです。
 
 ただ、申し訳ございません。とりあたまさんのおっしゃる趣旨とは違うかもしれませんが、私は乳房全体を擦りあわせるプレイも大好きなんです。

 先輩と私の新作も「乳首プレイ」に拘ったシーンがあるようなので楽しみです。
 お薦めの作品についてはあらためて「私のフェチ」というテーマで本文で語り、ご紹介していけたらと考えております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2008/03/23(日) 00:38:54 | URL | ずれずれ #-[ 編集]
いやー。
フェチの世界はストライクゾーンがさまざまで、奥深いものですね。
ずれずれ様のこだわりの世界を拝見できるのを楽しみにしています。
2008/03/24(月) 15:40:39 | URL | とりあたま #GTels7vY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.